公式ブログ

花粉対策とエアコンクリーニング

2020年3月5日

こんにちは、世界中が新型コロナの影響を受け感染の拡大が広がり不安が募っています。

本日現在、世界では9万人超え、国内感染確認数は334人と未だ増加傾向です。

全国的なスポーツ・イベントの2週間中止・延期、規模縮小の要請。
全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校への臨時休業要請など、感染拡大の防止策が講じられています。

感染拡大に不安を抱くのは当然ですが、
マスクや消毒液の不足に加え、トイレットペーパーなどのペーパー類の買占めのほか、その対応でドラッグストアのスタッフが「コロナよりも怖いのは人間だった」「謝ってばかりで疲れた」「お客様が鬼に見えて怖い」と問題視されています。

その他にも根拠不明な便乗商法も横行しているそうです。

不安はごもっともですが、拡散されたデマに惑わされず冷静に判断したいものです。

本来この時期でしたら、花粉症でマスク需要が高い時期です。
花粉症にお悩みのみなさは空気清浄機・加湿器も併用し対策されていると思います。春先とは言え、まだエアコンも使用されていることでしょう。

今年の花粉対策は何をされましたか?

花粉症の時期前にフィルター清掃はされましたか?

お使いのエアコン・空気清浄機には、花粉やウィルスが溜まっているかもしれません。

「フィルター自動清掃付きだから大丈夫」と思っていても
フィルター奥のエアコン内部には花粉やアレルギーの原因となるカビ、ウィルスなどが溜まります。

花粉症が気になる時期の前後にはエアコンクリーニングをぜひお試し下さい。

お問い合わせ

ご相談はお電話またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ:0120-089-219 お問い合わせ:0120-089-219

FAX:027-393-6634

お問い合わせ
【電話受付時間】
平日9:00~18:00
 TEL:027-393-6633

ページの先頭へ